★★☆

オタク、旅に出る

VBT2017名古屋

1/25~より開催されているVISUAL BOARD TOUR 2017も3回目のポスター巡り。今回は3/13~19掲載されるナギ担当の名古屋まで3/18から一泊二日の旅行!ハロー名古屋!

■1日目

今回は友人と合流して大阪からバスに乗って名古屋へ行くルート。交通の関係で少し遅刻しつつも、ポスターの貼ってあるJR名古屋駅へ。改札内にポスターが貼ってあるので、入場券を購入。

f:id:r0w069rk:20190517044648j:plain

名古屋の派手和服めーーーーっっっちゃ好きです可愛い~!!!圧倒的豪華さ!

f:id:r0w069rk:20190517044656j:plain
f:id:r0w069rk:20190517044637j:plain

超絶かわいいサインと推しです。目尻にカラー入ってるの最高かな。

お昼ごはんにラーメンきめたあとはいつもどおりのアニメイトからのnamcoでグッズと特大ブックマーカーの回収へ。VBTも最終日前日だったせいか、クリアファイルとか諸々売り切れてました…残念…。遊ぶだけ遊んで一旦名古屋駅付近に取っていた宿へ。えっちなお店の前にあった。

荷物をおいて身軽になったあとは、オフショットで出ていた喫茶マウンテンさんへの登頂へ向かいました。いりなか駅で降りるも迷子に。近くを歩いていた人に道を聞いて、住宅街を歩きながらやっとマウンテンへ。

f:id:r0w069rk:20190517050157j:plain

10分ほど待って店内へ。

f:id:r0w069rk:20190517051221j:plain
f:id:r0w069rk:20190517051225j:plain
f:id:r0w069rk:20190517050950j:plain

ピタゴラ3人が頼んでいたメニューの甘口いちごスパ、大人のお子様ランチ、和風パフェの3つを注文。いちごスパ覚悟してたよりも美味しかったです!

f:id:r0w069rk:20190517050240j:plain
f:id:r0w069rk:20190517050205j:plain

登頂した環のサインと、オフショの後ろに写ってる窓に並ぶうさぬい達

食べ終わったあと名古屋に戻っている道中で小腹が空いてきたのでマクドナルド買って(!?)宿で食べました

f:id:r0w069rk:20190517050547j:plain
1日目おわり

■2日目

 朝からコメダでモーニング食べて今日はアイナナも行ってそうだし行こうよ!なんていいつつ名古屋城へ。いいお天気でした。

f:id:r0w069rk:20190517050247j:plain
f:id:r0w069rk:20190517050255j:plain

名古屋城天守金鯱サンデー

f:id:r0w069rk:20190517050304j:plain
f:id:r0w069rk:20190517050314j:plain

色んなところに金の鯱がいる

f:id:r0w069rk:20190517050324j:plain
金の茶室で整理券63番もらった図

名古屋城で遊んだあとは矢場とんみそかつ食べて解散!おつかれさまでした!

f:id:r0w069rk:20190517050146j:plain

東京には行けないのでこれで私のVBT巡りは最後ですが、三月とナギが広島・名古屋という個人的に『行こうと思えば行ける距離だけどなかなか行く機会がない所』で、この機会に旅行できたのも、アイナナたちが巡った足跡を辿れたのも本当に楽しかったのでまたなにか旅行できそうなご当地コラボしてほしいな~!なんて思います