★★☆

オタク、旅に出る

VBT2017広島

1/25~より開催されているVISUAL BOARD TOUR 2017。

2/13~19の間は三月が広島を担当しているということで突発で行ってきました。ハロー広島!

f:id:r0w069rk:20190517001912j:plainバスにゆられるナギみつぬい(かわいい)

来る2/17、関西より高速バスに揺られること4時間ほどで広島バスターミナルに到着。広島に住んでいる友人と合流し、案内してもらいながら地下街シャレオ 中央広場へ。

f:id:r0w069rk:20190517001921j:plain
広島のポスター掲示場所、いつもどおり広島駅の近くなのかと思いきや広島バスターミナルのすぐそこにある地下街の一角。迎え入れるように左右に貼られたポスターの角に入るとポスターを発見。

f:id:r0w069rk:20190517001929j:plain

ハロー広島!北海道に続いて大人っぽいというかちょっときれいめで可愛いね~~!

f:id:r0w069rk:20190517030448j:plain
一通り撮影会をしたあとはアニメイトnamcoでクリアファイルや特大ブックマーカーなどの先行グッズを手に入れ、オフショットで環、壮五、陸がお好み焼きを食べていたお店、お好み焼若貴さんへ。

f:id:r0w069rk:20190517001938j:plainアニメイトさん近くのアーケード街にあるビルの3Fにあります。

f:id:r0w069rk:20190517001945j:plain
f:id:r0w069rk:20190517002012j:plain

店内入るとすぐにアイナナたちのサイン色紙が。壮五がメインで書いたであろう控えめな色紙と、色紙でも言っているカープ焼のポップ。プリンがちゃんと三月プリンで可愛いね…

そして何故か寄り添った状態で飾られているナギみつにテンション上げつつ案内されたお席へ。

f:id:r0w069rk:20190517001953j:plain
f:id:r0w069rk:20190517002022j:plain

 カープ焼きを食べる自信は流石にないので人気ナンバーワンというお好み焼スペシャお願いしました!美味しかった~!

f:id:r0w069rk:20190517002003j:plain3人が食べていたお席。店の一番奥に大きめの席が2席並んでいるのですが、こっちは左手側。3人と4人で別れて食べたのかな~

 

腹ごしらえしたあとは、大鳥居を見に行くために宮島へ。宮島までのフェリー、普通に持ってるICカードピッてしたら乗れてびっくりした。

f:id:r0w069rk:20190517002032j:plain

ポスター撮影場所にもなってる大鳥居。

鳥居の向き的にきっともうすこし左側から撮ってるな~と思いつつ、日帰りなので撮影もそこそこに観光を楽しむことに。牡蠣や揚げもみじとかの美味しいものも色々食べました!牡蠣めっちゃ美味しい!

f:id:r0w069rk:20190517002041j:plain
f:id:r0w069rk:20190517002052j:plain

厳島神社も豊国神社も時間がよかったのかすごい空いてた

f:id:r0w069rk:20190517002102j:plain
f:id:r0w069rk:20190517002112j:plain

別アングルの大鳥居と鹿さん

 帰りは新幹線だったので宮島から広島駅に帰る途中でもう1度紙屋町で下車してポスターを見納めて広島駅に帰りました。

f:id:r0w069rk:20190517002121j:plain

正午に広島入りして、20時頃の新幹線で帰るという日帰りでの観光でしたが楽しかった~~~!おつかれさま!